はいさ~い(●^o^●)まはろ国場の浅沼です✨

オリンピック真っただ中ですね✨

子どもたちも毎日オリンピックの

話題が尽きませんヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、本日のサーキット運動は

「まはろオリンピック」開催します

わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°パチパチ✨

子どもたちは

何が始まるのかソワソワしています(´∀`*)ウフフ

いつも通り、始まりの挨拶をした後は

オリンピック委員長の挨拶・・・

と、言う事で、わたくし浅沼が急遽

委員長の挨拶という事で

開会式の挨拶をしました(笑)

その後は、ラジオ体操で身体をほぐしていきます。

見て下さい、このメダル

スタッフが頑張って作成しました✨

オリンピックの開催で~す!!

さぁ、スタートの前にスタッフが競技の説明です

マットの上をけんけんします!!!

簡単そうで、いがいにリズムが取りずらく

タイミングを合わして飛ぶのが難関の

コーナーになります!!!

さぁ、その次はお玉にボールを乗せて

次のブースに向かいます!!

バランスが必要になりますね(‘◇’)ゞ

さぁ、次は子どもたちの番です!!!

こちらは、平均台のブースを越えたら

フラフープをくぐりますヽ(^o^)丿

第一回は簡単だったので

次は、難易度を上げました( *´艸`)デキルカナ…

 

次はお玉を持ってマットを、けんけんします✨

これがまた超難関!!!

けんけんすると、ボールが逃げてしまうんです❕

お玉を持ったまま、フラフープをくぐりますヽ(^o^)丿

「んんん・・?? あれ??」

片手がふさがっているため

くぐるのが、難しいようです(;´・ω・)

子どもたちは、グループのお友達を

一生懸命に応援します(*^-^*)

子どもたちは、それぞれのペースでとても楽しそうです✨

最後は表彰式ですヾ(≧▽≦)ノ

順位を発表したら、

スタッフから、首にかけていきます(^○^)

順位によってメダルの色は変わってきますが

子どもたちは、メダルに興味津々ですヽ(^o^)丿

メダルにくぎ付けです(*‘∀‘)

表彰式が終わったら、終わりの挨拶をし

水分補給をしっかりとしました(*^▽^*)v

 

本日のサーキット運動を通して

子どもたちはルールを守り

グループのお友達を応援する。

自分やお友達が負けても

つぎ頑張る✊と、言う気持ちの

切り替えをする事ができました👏✨

これからも、私だけ。ではなく

お友達の気持ちを考え、行動できるように

これからの課題でたくさん

身に付けていって欲しいですヽ(^o^)丿

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893