こんにちはヽ(^o^)丿

梅雨明け宣言出されましたね(^^♪

まだ、少し蒸してますが

水分補給しながら、過ごして行きましょう♬

今日の課題は、まはろの木 短冊作りです(*‘∀‘)

織姫、彦星、短冊を皆さんで作っていきますヽ(^o^)丿

張り切っていきましょう(*‘∀‘)

まずは、始まりの挨拶をして課題にとりくみます♬

七夕の短冊に書く願いごとの種類で

紙の色が変わるようです♬

初めて知りました。

まはろの皆さんも「へぇー」が沢山でてました((笑))

説明を終えたら、動画で七夕の

物語をみます(*‘∀‘)

何故、七夕ができてのか、何故願い事を

するのか?等を学習します(^^♪

ここでも「へぇー」が沢山でました((笑))

動画をみたら、お待ちかねの

短冊作りです(*‘∀‘)

皆さん、好きな色や叶えたい

願いに合わせて色を選んで作ります(‘ω’)

すごく上手です🎵

短冊作りが終わったら、次に織姫、彦星

をスタッフとお手本を見ながら

作っていきます(^^♪

皆さん、とっても上手に仕上げています(*‘∀‘)

すごおーーーーい(*‘∀‘)

皆さんの願い事が叶いますように(*’ω’*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893