皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

今日のブログは、

自立活動で取り組んだ【整理整頓】の様子を

お届けしたいと思います(^^♪

まずは、スタッフから整理整頓を行う場所

説明を聞いてから始めたい思います。

今回整理整頓を行う場所は

子どもたちが毎日使っているロッカーと

自分のカバンの中です!(^^)!

この状態では、カバンの中がきれいでも

ロッカーからカバンの紐や水筒の紐

上着などがはみ出ていて

怪我に繋がって、危なかったり

とてもきれいとは言えませんよね💦

なので、一度ロッカーから

カバンを出して中を整理しながら

ロッカーの中もキレイにしていきましょう♬

洋服もキレイに畳んで入れようね\(^o^)/

畳み方もとっても上手👏✨

高学年は、プリント類の整理です❕❕

宿題でもらったプリント、家族の方に渡すプリント

いらないプリントに分けて整理していきましょう♪

かばんの中とロッカーのなかも

キレイにすると・・・・・・・

こんなにきれいになりました✨✨

これからも、まはろだけではなく

学校や、お家、身の周りの

整理整頓を心掛けていこうね!(^^)!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893