みなさんこんにちは!(^^)!

沖縄もだいぶ寒くなって冬らしくなってきましたね⛄❄

国頭の奥では14.4度まで下がったみたいですよ(◎_◎;)💦

寒いと、室内の窓も閉めっぱなしになりがちですが

寒さ対策もしつつ、こまめに窓を開けて換気を行い

コロナ対策をしていきましょうね❕❕❕

さてさて、今日の課題は前回も取り組んだ

花紙を使って、

【クリスマスツリー🎄作り】をしましたよ♬

前回作ったお友達はアイロンビーズで

ツリーの飾りも作りにも取り組んでもらいました(^^♪

最初は、じゃばら折りをして~♬

1回1回丁寧に折り曲げる事ができ

とーーーってもキレイ💮✨✨

じゃばら折りができたら

今度は紙を広げていきます♬

1枚1枚破れないように優しく広げてね(^_^)

みんなが丁寧に仕上げたので

キレイなお花が完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

アイロンビーズに取り組んでいる

お友達も図案を見ながら

集中して仕上げる事ができましたよ(^^♪

さすが!普段からアイロンビーズで

いろんな作品を作っているので

仕上げるスピードが速い👏✨

こーーーんな可愛い飾りが完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

早くクリスマスツリーが完成出来る様に

スタッフも頑張ります(^^ゞ(笑)

これからも、工作を通して

指先を動かしたり、力加減、想像力、集中力を

身につけいけたらなと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893