こんにちは、今日は台風の中みんな元気に来所しましたね!

台風に負けずにまはろで楽しみましょう。

さて、そんな中 今日の課題は「自立活動(着替え・お風呂)」です。

強い雨☔ 風で窓の外が気になるけど、集中して取り組みましょう。

みんな落ち着いて素晴らしい姿勢です。

まず1人でお風呂に入る人?

みんな1人で入っているんだね😊

次にお着替えはどういう時にする?こちらも✋を挙げて答えてくれました。

洋服の裏表もしっかり確認するね。何処を見たら分かるかな?

次は身体の洗い方を確認しながらやってみよう。

先ずは上の方から、腕を洗う、脇も洗う、

背中洗って、(なかなか上手に洗えてる😊)そのままお尻もね。

足の裏は壁を使って安定させながら洗います。

不安定なら座ってやってもいいですよ。

頭、やってなかったね。みんなは始めに洗うかな?

👆指の腹を使って洗いますよ。

男の子👦は髪短い人が多いから洗い安いけど、

女の子👧はしっかり全体的に洗ってね。爪は立てませーん。

一緒にやってみるとみんな上手に洗えている事がわかりました。

いつでも清潔にして身だしなみも整えていようね。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893