こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「レンジでオムライス」です♬

みんなでオムライス作りをしましたよ✨

まずはスタッフの説明を聞いて👂

一人ひとつ卵を割る練習をしましたよ!

スタッフと一緒に挑戦✨上手く割る事が出来ていましたよ♬

割った後はよく混ぜて・・・

ラップをしたタッパーに流し入れます!

レンジで加熱して・・・完成✨

次にケチャップライス作りです。

スタッフと一緒にウインナーと

ピーマンを切ります(*^^*)♬

今月のお弁当作りでみじん切りを

練習した子ども達。

スムーズにみじん切りをする事が出来ていました✨

切ったピーマンとウインナーをレンジで

加熱して・・・

ごはんと一緒に混ぜる!!

お皿に盛りつけたら完成です✨

ケチャップで顔も書いて可愛いですね(^^♪

今回はオムライスだけではなく

ベジタブルミックスの入った

コンソメスープも準備しました✨

お約束を守っておやつ作りをする事が

出来ていましたよ(*^▽^*)♬

火を使わないオムライス。

とっても簡単に出来るので、

お家でもやってみてね✨

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893