皆さんこんにちは(*^▽^*) 国場の浅沼です☆

今週に入って、天気が崩れがちのせいか

今朝から、ヒンヤリしてます

暑がりの私でも、ブルブルしてしまいました

体調を崩さずに気を付けたいです❕

さて、さて、本日の課題ですが

『公園』でしたが『サーキット運動』に変更です✨

サーキット運動はいつもスタッフが

コースの準備をしますが、今日は子どもたちに

コースを決めさせ、準備をします( *´艸`)

ふむふむ・・・子どもたちでリクエストを

出し合っています(*^-^*)

やりたい事が多すぎて、仕方ないようです( ´艸`)

じゃじゃじゃじゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

決定しました❕❕❕

みんなのリクエストから、5種目を選ぶ予定でしたが

全種目やる事に決定しました✨

その次は、コースの順番決めです(^O^)/

どのようにしたら、スムーズに進めるか

決めました❕❕❕

その次は、決めた種目の準備です❕

みんなで力を合わせます。

女子は平均台の準備です。

並べてみて、試し歩きをします(*´ω`*)

トンネルくぐりは、ちょっと大変なので

スタッフもお手伝い(^ム^)

テーブルくぐりは上級生がリーダーになり

場所を指定し、みんなで運びます(^^♪

さあ、さあ、出来上がりました~ヽ(^o^)丿

子どもたちは、ワクワクが止まりません

順番を決め、いざスタートです(^O^)/

①くるくる10回まわる

難しいのか、回りにくそうですが

みんなで、10数えます(@^^)/~~~

くるくる回ったあとは、②平均台です

ふらふら~と、するのかと思いましたが

一瞬、ふら~っと、する感じはありましたが

みんな意外に平気そうです。

くるくる回ったあとに、酔っ払いのように

ふらふら~と、するのを期待・・・( ´艸`)

いやいや、ではなく想定して、壁などに当たっても

大丈夫なようにと布団をかけたり

スタッフがサイドに立っていたりと、していましたが

ふらふら~どころか

すたすたと歩かれてしまいました。

さぁ、次は、③へび飛びです

スタッフが2本の縄跳びを、へびが、くねくね

しているように動かし、その上をジャンプします

「いつ、行こうかなぁ~」

いち、にの、さん!!!!!

ぴょ~~~んみんな上手です

さぁぁぁ!次は④長~いトンネルくぐりです(#^.^#)

中学生の大きい子では、無理かな~と

思いますが、器用にくぐっていきます(*´ω`*)

トンネルくぐりの、つぎは、⑤テーブルくぐりです❕

3台を並べてるので、これまた長いです❕❕❕

ガンバレ~‍

⑥お尻歩き

手を使わず脚を使い、前に進みます

次の、フラフープまで、あと少し❕❕

⑦フラフープ5回

なかなか難しいようですが

めげずに何度もチャレンジします!

(フラフープ・・・人がやっているのを見ていると

簡単そうなので、始まる前に、スタッフで隠れて

試してみましたが、なかなかできなかったです)

⑧リンボーダンス

音楽に合わせてテンポよく・・・

とはいかず、子ども達は初めてなのか首をそれず

ドデ~ン(´Д`)💦

何度か挑戦するとコツを掴めたようです(*^-^*)

今までと違ったサーキット運動で

種目も多く楽しかったようです(*^-^*)✨

終わった後は、皆で後片付けをし、水分補給をして

リラクゼーションです( ˘ω˘)スヤァ

 

今日は公園からサーキット運動に変更と

なりましたが、子ども達は、お友達と協力し合いながら

種目やコースの順番、準備から片付けまでを

行うことで、お互いを尊重し合い

協調性を身に着ける事ができたと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893