こんにちは(*^-^*) まはろ国場の浅沼です🙋

私のブログの際にはなぜか

コロナウイルスの話しばかりに

なってしまいます(m´・ω・`)m ゴメンね…

さきほどの速報で、沖縄もついに

県関係の感染者が9名になったそうです!!

今週に入って立て続けに増えているので

今まで以上に気を引き締めて

コロナ対策していきます(; ・`д・´)✊

 

さてさて、本日の課題ですヽ(^o^)丿

本来なら、玉ねぎ収穫の予定でしたが

おやつ作り(カレーライス)に変更です✨

そのため、来所してからは昼食づくりの

スタートですヾ(≧▽≦)ノ

スタッフと担当分けをし、お約束の確認です🎶

手を洗い、さぁ❕❕❕

クッキングスタートヾ(≧▽≦)ノ

①野菜の皮むきです(^O^)/

スタッフと一緒にむきます!!!!

みんな上手ですヾ(≧▽≦)ノ

むいた野菜を今度は切ります(*´ω`*)

みんな、ネコの手を守っています(^^♪

ですが、ううう…目が離せません(*´▽`*)

イェーイ🎶 具材のカット完了ヾ(≧▽≦)ノ

さぁて!!今度は具材を炒めていきます🎶

じゃじゃじゃじゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

完成です(*^-^*)♡

きゃ~💕美味しそうなカレーができました😃✨

「それでは、美味しいお昼ご飯いただきます」

「美味しいぃぃ~~~(#^.^#)」

「お代わりありますか?」

みんな、はふはふ✨ふ~ふ~✨

しながら、美味しそうに食べています(*^-^*)

お代わりは、自分で食べられる分を

よそいますヾ(≧▽≦)ノ

「ごちそう様でした~ヾ(≧▽≦)ノ」

完食~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全員お代わりをし、全員完食です❕❕❕

写真を撮り忘れてしまいましたが

お米も子どもたちが炊いてくれました🍚

本日のカレーライス🍛みんなの大好物だと

思いますが

「にんじん苦手~(>_<)」

「玉ねぎいや~」と、ちらほら。。。

でも、お友だちパワーもあり間食❕

でも、でも、もちろん❕

一番は、自分で作ったお食事ヾ(≧▽≦)ノ

みんなで頑張って作ったカレーライスは

苦手なお野菜も吹っ飛ばすくらいの

力があります(*^-^*)

これからも、まはろでは

クッキングをする事で少しでも

食育の大切さ、料理の楽しさを伝え

好き嫌いなく食事を楽しんで行けたらと

思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893