みなさん、こんにちは(*^-^*)V 国場の浅沼です☆

先週からコロナウイルスで休校になったため

まはろの子どもたちは

体調を崩す事もなく、元気よく朝からまはろに

来所してくれています(*^-^*)v

 

休校中のまはろでは、来所後、カバンをロッカーに

入れると、すぐに手洗い、うがいをし

アルコール消毒をします。

その後に、体温測定、水分補給をします!!

室内に熱がこもらないように

窓を開けて換気よくしています。

一番は、子どもたち一人、一人が意識しているため

とても元気ですヽ(^o^)丿✨✨

 

では、では、本日の課題です(/・ω・)/

音楽あそび【リズム行進】で~す!!

 

初めに説明を聞きます❣❣

みんなで大きな円になり、音楽に合わせて

行進します(^^♪

ここまでは、音楽を聴きながら楽しく行進できます☆

行進中、スタッフが手を1回たたくと

そのまま行進です。

2回たたくと、まわり、3回たたくと

ハイハイします( *´艸`)

子どもたちは、なぜかハイハイの時になると

お友だちと、あちこちと動いてとても楽しそうです☆彡

さぁて、1曲目の音楽が終わるころには

子どもたちは、顔や体がホカホカしています(^_-)-☆

水分補給をして、第2弾の行進です(*’▽’)

次は、みんなの知っているドラえもんの曲です☆

なんと❕❕パートごとに、ドラえもんの登場人物が

歌うんですΣ(・□・;)♬

その声を行進しながら聞き取ります(^^♪

ドラえもんが歌うと、反対に回り

のび太が歌うと手を腰に…と

耳を澄まして聞かないと

皆が手を腰に当ててる時に、一人だけ

手を横に振っていることに・・・( *´艸`)イヒヒヒ♪

なぁんてこともなく、みんなで歌いながら

楽しく行進できましたヾ(≧▽≦)ノ

 

体が温まった所で、水分補給をして

休憩です( ˘ω˘)スヤァ

 

まはろでは、リズム行進の音楽に合わせて

体を動かし、また聴覚を養うことで

音楽から聞こえる声や

スタッフの手の叩く音を集中して聞くことで

リズムや音楽を体で表現し

楽しみながら個性を伸ばしていきたいです✨✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893