こんにちはヽ(^o^)丿 まはろ国場の浅沼です。

🎍新年 明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。

今年のお正月、皆さんはどう過ごしましたか?

私は、いつの間にか気づいたら、カウントダウンは終わり

日付が変わっていました( ノД`)シクシク…

ですが、新年は朝から身内で集まり、お節や

お神酒を頂き、初詣に行きました✨

そして、そして、おみくじ…大吉でした👏✨

今年もまた一年、頑張れます(^_-)-☆

ですが・・・・暑かった💦・・・

ヒンヤリとはしていましたが、人が多いせいか

暑かったですι(´Д`υ)アツィー

年末のクリスマス、お正月、バレンタインデーなどは

季節を感じるために、少しでも寒くなってほしいと

願っています😍✨

 

ですが、もちろん、子どもたちが元気なのが一番ですヽ(^o^)丿

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ まはろの子どもたちは

もちろん♬ 元気いっぱいです!!!

 

今日は子どもたちの帰りが早かったため

公園に散歩に行きました(*^^)v

公園のウォーキングコースをみんなで歩きました。

ハトがたくさんいたり、川沿いにはアヒルがいて

間近で見る事ができました(^^♪

 

なんと、なんと…♡桜の開花に向けて

つぼみから、すこ~し桜の花が顔を出していました🌸

何だか幸先いい感じでハッピーな

気持ちになりました(*^-^*)♡♡♡

 

散歩が終わり、水分補給のあとリラクゼーションをし

おやつを食べた後は、課題です!!!

☆感覚遊び【ボール運びリレー】です。

今日はボールよりも難しい風船を使用しました♬

 

スタッフの説明を聞き、いざスタートです☆

円になって、前のお友達の

風船を受け取ります!そして、そのままの体制で

後ろのお友達にパスします!(^^)!

 

今度は、股の下から風船を受け取り

後ろのお友だちに回します(^_-)-☆

簡単そうに見えますが、ちゃんと

キャッチしないと、ふわ~っと

飛んでいきそうになりますが

みんな上手にパス出来ていました👏✨

後ろまで風船が渡ったら、こんどは

前にいるお友達にパスします。

みんな、声をかけあい、パス出来ています☆

 

次は、風船を足にはさみ、いざ勝負!!!

うぅぅ…なかなか難しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

履いているズボンによっては、風船がするする~

おっとっと~~~💦

落ちないように足に力をいれると、今度は

ペンギン歩きになったり・・・

みんな、落ちないように必死です(; ・`д・´)✨

のんびりできません!

チーム戦です!!!

ガンバレ ガンバレ~(@^^)/~~~🏳‍🌈

終わった子も、座っていないと負けてしまうので

座って応援しますヽ(^o^)丿

高学年のお友達は、手先の訓練中です!!!

それぞれの課題が終わると

水分補給をし、しばらく休憩です(*^^)v

今回は風船を使い、力加減の感覚を手や足で感じ

また、風船を股に挟んで、足の力を鍛えるという

感覚運動、チームワークも養い

ルールを守り楽しむ事が出来ました。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893