こんにちは!

昨日同様に、今日もクリスマスツリー🎄作成をしましたよ♬

まずは、レンジを180度で予熱し温めます。

その間にプラ板でクリスマスツリー🎄を下書します。

下書きが終わったあとは、やすりで削りクーピーで色塗りが出来るように擦ります✨

両手を使いながら、いっぱいプラ板を擦りみんな頑張ってましたよ😄

その後は、クリスマスツリー🎄にあわせてハサミを使って切ります。

角がとがったりハサミが上手く使えず、試行錯誤してましたがみんな出来ていました!!

プラ板が焼けたら好きなシールを張って、穴に紐と鈴を通して完成です(^.^)/~~~

昨日も作った子供達はサンタさん🎅やトナカイを作りましたよ🌟

ツリー🎄だけではなく、サンタさん🎅やトナカイがいると

クリスマス🎄感が一層ひきたちますね✨

出来たプラ板は、鞄につけたりしてみんな楽しそうでした🎶

まはろでは物品の使い方を学んだり、色々な経験を通して1人1人の感性を伸ばしていきたいと思います!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893