こんにちは(^_-)-☆

今日の課題は「自立活動」

仲良しについて考えましたよ✨みんな仲良く毎日を過ごしていますが・・・

もっと仲良く遊べるよう考えました(^^♪

最近、子どもたちは自由時間に

UNOやトランプで遊ぶ姿が見られます(^^♪

その中で仲良く遊ぶ事について考えます!

スタッフが「〇〇さんは、赤のカードもってるよ」

と意地悪な事をすると・・・

「教えるのはダメです」と子どもたちが答えましたよ!

他にも、『勝った時に「○○さんの負けー!」って言いますか?』

と聞くと、「自分で喜ぶだけがいいよ」

と答える事ができました!

ゲームの中での仲良しな遊び方を考えた後は、

みんなでババ抜きで仲良く遊びました!

他にも仲良しイラストを探す活動もしましたよ(^^♪

みんな集中して自立活動に取り組む事ができました!

これからも仲良く遊ぼうね(´艸`*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893