こんにちは(*^▽^*)

本日の課題は自立活動で【人との距離】!

パーソナルスペースについて取り組みましたヽ(^o^)丿

距離毎に、色分けされた手作りマットの出番です☆(笑)

まずは、色ごとの意味を覚えているか、みんなでおさらい!(^^)!

赤の空間は、家族・恋人

黄色の空間は、友達・先生

青色の空間は、お店の人・近所の顔見知り

赤の空間は、もうみんあバッチリ覚えていました!

黄色と青色は曖昧になっていましたが、

思い出せていたので、マルですヽ(^o^)丿

1人1人マットの上に立ち

視覚・からだをつかって

実際の距離を感じる事が出来ました。

一番奥の色のないスペースに何かありますね・・・

・・・(;’∀’)

そうです。不審者です。

怖いな、怪しいな、おかしいなと

思った人には絶対に近づかない、ついていかない!

普段からまはろキッズに繰り返し伝えています(/ω\)

正しい対人距離を知り、覚え、実践し

これからも良好な対人関係を築いていって

ほしいなと思います!(^^)!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893