皆さん、こんにちは✨まはろ国場の浅沼です🙋‍♀️✨

最近、朝がひんやりとして

気持ち良い朝が続いていますね(❁´◡`❁)

それよりも・・・

今朝の雷⚡雨☔すごかったですね(>_<)

わが家のわんこは、ブルブル震えながら

家事をしている私の側を離れられず

トイレの中まで着いてくるほどでした(笑)

可愛いぃぃぃと、思いましたが

怖くて仕方なかったはずですね。。。

 

と、余談がすぎました(;´д`)トホホ

 

さて、本日の課題は「ボードゲーム」です✨

揃ったら挨拶をして課題の説明をします。

今日は、四種類のゲームを用意しました!!!

ルールを確認しました📌📌📌

今回のゲームは好きなゲームを時間内、楽しめます。

ですが、時間が来たら途中でもゲーム終了です。

その次は、別のゲームを楽しみますが

同じゲームは二回は出来ません❌❌❌

今回は、グループわけもせず子ども達が

お友だちを誘ってゲームを楽しんでもらいます😃

それでは、ゲームスタート(・ω・)ノ✨

こちらは、人気のUNOです😊

こちらはトランプ♠♥♣♦♠♥♠

ババ抜きをする様です\(^o^)/

お友だちがカードを配ってくれます。

こちらは、マンカラ・・・

どちらも強過ぎて時間内には終われませんでした。

ボードゲームではありませんが

黒ひげ危機一髪も楽しみました✨

黒ひげが飛び出す時の瞬間は分かっていても

驚いてしまいます(*/ω\*)

ピ~~~~~🔊🔊🔊

終了~!!!

ゲームを終了して、次のゲームに移動します✨

 

こちらは、昔懐かしの

「1・9・3」?「7・5・3」?と思ったら

同じマークが出た時にタッチ❕だそうです。

同じマークが円の中に置かれたトランプの

上に素早く手を置きます✋✋✨

トランプに手を置くのが一番遅かった人が

円の中に置かれたトランプを全て

持ち帰ります。

さぁぁ、最後に手元にトランプが多い方が負けです💦

トランプを出す瞬間はドキドキが止まりません💓

こちらは「なんじゃもんじゃ」です。

なんじやもんじゃは、順番に山札から一枚めくり

初めてでるカードなら、キャラクターの名前をつけます。

すでに誰かが名前をつけたキャラクターが出た場合は

その名前を叫びます。

一番早く名前を言えた人が、積まれたカードをゲット😃👍

最後にたくさんカードを持っている人の勝ちです✨

時間内に決着がつかない事で

気持ちが崩れる子もいましたが

気持ちを切り替え

すぐに別のゲームに参加する事ができました。

 

本日の課題を通して、日頃のゲームの中で

独自のゲームのルールではなく

公式に合ったルールを行うことや

気持ちのコントロールをする事で

楽しくゲームを行う事ができたと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/

コメントを残す