こんにちは!

台風18号が発生しましたね。

本島地方にも影響が出そうです💦

登下校や出勤の際には気をつけてください。

渋滞にも要注意です!!🚗

 

さて。本日は買い物学習を行いました。

行き先は<イオンモール沖縄ライカム>✨

わーい!(*^^*)

天候に左右されずにショッピングができ、

テナントも豊富なので行くだけでも楽しい気持ちになります( *´艸`)

 

今日は土曜日。しかも☔

混雑を予想し、少し早めにまはろを出発🚗

やはり店内は人で溢れていました。

ハロウィンが近いこともあり、素敵なオブジェが沢山ありましたよ~🎃

 

 

さて本題へ。買い物学習の目的は『駄菓子を購入すること』

大好きな駄菓子を買えるとあり、子ども達も嬉しそう(^^♪

今日の予算は一人200円。

事前に担当スタッフが200円ずつ小さな袋に準備。

それを子ども達へ手渡たし、お金の計算をしながらお菓子を選びます。

 

駄菓子屋さんへ到着すると、ここもハロウィン仕様に🎃

テンションが上がります⤴(*^^)

200円を超えないように、真剣に計算。

計算が難しい時はスタッフのサポートを受け頑張りました👍

 

選んだ後はレジへ。精算も一人一人行いました。

店員さんにお金を支払い、お釣りとレシートを受け取り完了✨

お礼もしっかり伝えることが出来ていました💮

購入したお菓子はフードコートで美味しく頂きました(❁´◡`❁)

 

食べ終わると、次は店内散策。

グループに分かれて、ミニ水族館・おもちゃ屋さん・雑貨屋さん・ペットショップ・本屋さんへ。

沢山写真も撮りました📸

人気はミニ水族館とポケモンセンターかな?(*^。^*)

トイザらスでも楽しく遊んだ児童もいたようです🎵

 

外出行事は外でのマナーや公共の場でのルールを学習することが出来ます。

①大声を出さない

②走らない

③譲り合う

④商品を乱暴に扱わない

などがありますね!

皆さんルールを守り、トラブルやケガもなく過ごすことが出来ました(^^)/

大きな💮!!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/

コメントを残す