こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

みなさんはガトーショコラは好きですか?

私は好きなんですが、なんと

9/21はガトーショコラの日だそうです❤

ケンズカフェ東京の氏家健司シェフが

始めて販売した日で

究極のガトーショコラとして

今でも世界最高峰の評価を得ているそうです。

究極の味、、、ぜひ味わってみたいですね

 

 

さて、今日の課題は「くものす」

くも🕷になりきって獲物をゲットしよう!

 

まずは、くものす作りから、、、

スズランテープをくもの糸にみたてて

いろんな所にはりめぐらせます!

スタッフの指示にしたがいながら

テープで貼ったり、結んだりして固定して行きます。

「こっちにも貼りたい!」と

いじわるなコーナーも作っています( *´艸`)ニヤリ

「抑えとくからテープお願い。」と

協力して取り組んでいますね✨

 

くものすが出来たらゲームで使うカードを

好きなところに貼っていきます!

上にも下にもいたるところに貼っていきます。

 

これで準備OK👌

 

それでは、

くものすを使ってゲームタイム\(^o^)/

自分がどのキャラクターをゲットしないと

いけないのか確認したらスタート!!

 

くものすにひっかからないように

慎重に進んでいきます。

低学年は隙間をすいすい進んでいきますが

速すぎてキャラクターを見失っています👀💦

お友だちにヒントをもらいながら

指定カードをゲット!

 

カードを探すのに夢中で

先にゲットしていたカードたちを

見失う児童もいました(◎o◎)

 

いじわるで高い所にあるカードも

さすが、高学年、、、

ちょっと背伸びをして、楽々ゲット( ;∀;)

かと言って、低い所も見逃さない👀✨

観察力が高いですね、、、

 

指定カード以外に+3枚集めます。

好きなキャラクターをどんどんゲット!

 

「〇〇さん、一緒にやろう!」と

1人では難しいと感じた児童が

お友だちに声を掛けて一緒に取り組んでいます!

お友だちも「いいよ。」と優しく引き受け

「ここにあるよ~」と上手に先導しています(^▽^)/

 

最後は、ゲットしたカードの得点を数えます。

なんと!

スタッフが好きなキャラクターを

ゲットした児童は+10点!!

ゲットしたキャラクターは持ち帰りOK

お家の人とどんな風に捕まえたか、話してみてね♪

 

くものすにひっかからないように

またいだり、くぐったりと

自分の体を上手に動かす事が出来ていました💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/