こんにちは!

台風14号。大きな影響もなく通過していきました。

海は波浪警報が出ており、県内の一部地域では学校が休校又は早下校になっていましたね。

ひと昔前は<台風=沖縄県>でしたが、温暖化の影響でしょうか。。

台風の進路も大きく変化しています💦

 

さて、今日の課題はビジョントレーニング👀✨

視覚・聴覚を使って脳をフル活動!

今日は活動中の写真を見て、子どもとスタッフの合計人数を数えるトレーニングを行いました👪

事前に担当スタッフから『集中して取り組むこと』の大切さを改めて教えてもらい、問題スタート。

 

一問目は簡単簡単。

皆さんパッと見ただけで答えを記入📝

問題が進むにつれて難しくなるのが定番。笑

 

今回は後半になるとカラー写真からセピア色の写真へ変身~

レベルUPです( *´艸`)

とうとう子ども達も「1・2・3・4・5・・・」と口に出して数え始め💦

<口には出さない>約束を忘れる一面も😅

 

そんなこんなでラスト問題突入!

気合を入れて取り組み、誰一人諦めることなく課題終了🎵

「お疲れさまでした!」と声をかけていると。。

担当スタッフから「プリントを裏返してください」とアナウンスが。

裏返してみると。。。

『まはろからの挑戦状』と書かれ、幻の11問目が!!

「えー!!」

「何それ!」

「楽しそう🎵」

と子ども達(*^-^*)

 

しかも、11問目は動画🎥

クッキング課題中の映像を見ながら再びカウントスタート(≧∇≦)ノ

動きがあるため皆さん必死になって数えていました。

 

11問目だけ答えをお伝えしますね👇

何と21名💦

正解者が数名おり、拍手👏をもらっていましたよ(^^)/

 

集中力と判断力が身に付くビジョントレーニング。

来週の活動内容も楽しみです。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/