こんにちは!

今日は、台風の影響で天気が崩れてしまいましたね。

お足元、自動車の運転、お気を付けください。

さて、今日の課題は、色分けゲーム💪

どんな活動になったのかな??

色分けゲームは、初めて行うゲームです!

ルールを説明します!!

色のついた2つのコップを左右で持ちます。

向かいから転がって来るボールがコップと同じ色ならば

同じ色のコップで、横にある袋に入れます。

転がってきたボールが、左右のコップと違う色であれば、

ボールを取らずに、真ん中の袋に入れます。

ルールは、簡単ですが瞬発力が試されるので難しいですよ。

集中してやってみよう♪♪

「よし!こい!!」 「黄色だね!!」

上手に、色分け出来ています👏

「黄色は持ってないよ~」と言いながら見送る事が

出来てましたヽ(^o^)丿

「赤は、こっちだよね!」と得意気です☆彡

スタッフの力も借りながらみんなが挑戦出来ました✨✨

初めての課題でしが、すぐにルールを理解して取り組み、

ボールを投げる人、袋を広げる人と協力している姿も見られ

楽しい課題となりました(*^^)v

また今度、やってみたいと思います☆

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/