こんにちは!

まはろ那覇国場の平良です。

今回の台風は豪雨も無く、風邪も強くなく、あれ?台風ほんとに来てる?

と沖縄県民みんなが絶対に思っていましたよね(笑)

三連休真っ只中、楽しく過ごせると良いですね♪

さて、今日の課題は・・・

大切な人へのプレゼント作り

9月16日は皆さん何の日か知っていますか❓

そう!敬老の日!

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝といつもありがとうの

意味も込めて今回プレゼント作りをしました!

課題が始まる5分前から座って待つ事が出来ていました。

素晴らしいです 😎

今回何を作るかと言うと・・・

オリジナルハンガーを作ってプレゼント🎁

前回の課題でも作りましたが、昨日来ていない児童も多かったのでこの日も

オリジナルハンガーを作りました!

カットされた布を両面テープを使ってハンガーに貼りくるくる巻いていき

最後にスタッフが作ってくれた可愛いリボンをつけて完成です。

前回の課題で作った児童は「〇〇、前作ったからできるよ!」

と自信満々に話していました(^▽^)/ 皆に教えながら頑張って作ってね~~★

 

 

 

 

 

 

 

細かい作業になってくるので集中して取り組まないといけません。

両面テープを上手く剥がすのも一苦労・・・

大切な人へプレゼント渡すために頑張って~✊

ぐるぐる巻いていきます!

睡魔と戦いながらも頑張ってスタッフ一生懸命作ってくれました(⌒∇⌒)

巻き方、両面テープの剥がし方に苦戦している児童にはスタッフがサポートし

一緒に頑張りましたよ!!

完成まで後少しだ!!がんばれ~~~

あとはリボンを付けてっと・・・

✨~~~完成~~~✨

みんな上手に出来ています🎵

前回作った児童は、以前より集中力があり、作業のスピード、細かい所の部分も

綺麗に出来ているのが見てわかったのでスタッフは児童の成長を見れて嬉しい気持ちになりました。

 

みんな思いを込めて完成させる事が出来ました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを思って一生懸命作ったオリジナルハンガー!

是非自分から渡して、「いつもありがとう」と伝えて渡して下さいね♫

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/