こんにちは

まはろ国場の上原です😊

週末に台風13号が沖縄にくる予報が出ています。

台風対策は事前に行って、ケガのないようにお気を付けください🍀

 

さて、今日は

洗濯機の使い方・洗濯物の干し方について活動を行いました。

スタッフの説明を聞いて、洗濯機の使い方と洗濯物の干し方を確認したら、さっそくやってみよう☆

療育室に洗濯コーナーができました✨

まはろの洋服をハンガーにかけて、干していこう!!

今回は、ハンガーを使う時に、首元から入れずに、洋服の下からハンガーを入れる干し方を練習しました。

首元からハンガーを入れると服がよれてしまうので、少し大変ですが、洋服の下から入れる練習を頑張りました(*^^*)

シワにならないように、のばすのも忘れずにね(^^♪

 

ジャージはチャックを閉めて干しやすいように工夫していました(^^)

フードがついた洋服は、乾きやすいように横干しに挑戦!!

写真を見ながら一生懸命頑張っていました(*^^)v

ピンチハンガーを使って、タオルを干す練習もしました。

みなさん上手に干せていますね(*^^*)

待ち時間に洋服を畳む練習をしている姿も・・・

さすがです(*^▽^*)

洗濯機の使い方も確認します。

電源や洗剤を入れる場所はどこかな~??

実際に電源をいれて、洗剤の量を確かめたら、キャップに入れてみよう!!

「【19L】ってこれくらい??」

洗剤の量もばっちりです👍

 

子どもたちにお家で洗濯機を使ったことがあるか、聞いてみると

みなさん

「ない」と

答えていましたΣ(・□・;)

今日で使い方をしっかりと学んだので、お家でもお洗濯やってみてね(*^▽^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/