こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

9月といえば十五夜ですね🌕

今年は9月17日が十五夜です🐰

当日は晴れて、キレイなお月様が見られるといいですね(^^♪

 

さて、今日は

『コーナー活動』

を行いました。

コーナー活動では、児童に合わせていくつかの活動をスタッフが考えています。

今回は2つのコーナーに分かれて、活動を行ないました。

 

『紐通しコーナー』

では、靴型の開いている穴に紐を通して、最後にリボン結びをする活動を行ないました。

手先を使って小さな穴に紐が通るように集中しながら頑張りました★

始めは紐を通す場所を間違えたり、

「難しい~~」

と気持ちが崩れたりする子も見られましたが、

スタッフのアドバイスを聞きながらみんなで最後まで頑張りました(^^)

リボン結びもバッチリです✨

記念にパシャリ📷☆彡

もう一つのグループは

迷路のプリントに取り組みました!

最初は簡単なプリントでしたが、段々とレベルが上がって難しくなります💦

6枚のプリントを最後まで集中して頑張りました★

「あぁ~やっとおわった~~~~」

と最後には疲れ切った様子・・・

頑張った証ですね(*^▽^*)

 

紐通しグループのみなさんも時間が余ったので、迷路のプリントに挑戦しました!!

3枚の迷路プリントを難なくクリア!!

すごい集中力ですΣ(・□・;)

 

おまけで、とーーーっても難しい迷路のプリントに挑戦。。

小学1年生の〇〇くんクリアできるかな??

「もう難しすぎ😡」

と諦めるかとおもいきや

時間をかけながら最後まで頑張り、

ななんとクリアすることが出来ました✨

 

これからも、コーナー活動で苦手な事にチャレンジしていこう~★

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/