皆さんこんにちは!(^^)!

今日の課題は【伝言ゲーム】を行いました!

子どもたち以上にスタッフが盛り上がった

楽しい課題となりました(≧▽≦)✨

その様子をお届けしたいと思います(*^^)v

早速、グループにわかれて、

スタッフの説明を聞いたらゲーム開始です(*^^*)✨

一番最初のお友達は、スタッフから伝言の紙を

貰って何が書いてあるのか覚えます(≧▽≦)

一文字一文字覚えたら

次のお友だちに伝言伝えて行きます

ムヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフ

ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

一番最後まで伝える事が出来たら

答え合わせです(≧▽≦)

見事正解のチームもいれば

ニュアンスは当たっているけど

言葉が違うグループもあって

どのグループも大盛り上がりでした\(^o^)/

 

そして、このゲームで一番盛り上がったのが

絵に描いて伝える伝言ゲームです✍

スタッフから渡された紙に書いてある

ものの絵を描いて次の人に伝えて行きます(≧▽≦)

_φ(・ω・๑ )カキカキ_φ(・ω・๑ )カキカキ

_φ(・ω・๑ )カキカキ_φ(・ω・๑ )カキカキ

 

「これどんなだったっけ?」

と考えながら書き進めて次のお友だちに

バトンタッチします(≧▽≦)

_φ(・ω・๑ )カキカキ_φ(・ω・๑ )カキカキ

次のお友だちも

「えーーーーーーこれなんだろう」と

悩みながら、考えながら一生懸命書いていましたよ(^^)/

こちらも最後まで書き終わったら

答え合わせです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

なのですが、、、、

・・・・・・・・・・。

ブログ担当だった私。

 

 

 

 

皆と一緒に盛り上がりすぎて一番重要な

絵の写真を撮り忘れてしましました(;´Д`)

わああああああ~

ブログでもまはろの画伯たちの

絵を紹介したかったのに(´;ω;`)

ホントにどの絵も可愛らしい絵ばかりでした( *´艸`)

そして、あまりにも盛り上がり過ぎて

気付いたら帰りの会の時間になっていました(´;ω;`)

本当に楽しかった伝言ゲームでしたが

大盛り上がりでしたが

どの子も相手に伝える時の声の大きさを

守って最後まで楽しく取り組む事が出来ました✨

さすが✨まはろきっず(≧▽≦)✨

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/