こんにちは!

今日は、いい天気だと思ったら

午後から急に雨が降ってきて

子ども達もスタッフも驚きです!!

皆さんは、傘をお持ちでしたか?

さて、今日の課題は…

子ども会議です☆★

9月24日(火)に行う、おやつ作りのメニュー決めです。

みんなは、どんなおやつを選ぶのかな?(´▽`*)

24日が平日の下校後になるので、短時間で作れる

おやつメニューを並べてみました。

この中から、作ってみたい・食べてみたいメニューを一人ずつ発表して会議で決めます\(^o^)/

「やっぱり、チョコだよね!!」

「アイスクリームがいい」

皆の意見を書記係が、ホワイトボードと記録表に

記録してくれました。

どんどん発表していく子ども達(*^^*)

皆の発表が終わったら、今度は多数決で決めます。

友達の意見を聞いて心変わりする子や

やっぱり自分の発表したおやつがいい!と

自信を持って手を挙げる子、様々な子がいましたが

決まりました!!!

おにぎり🍙です!!

みんな、学校が始まって体力をつかうので

おやつの時間には、お腹がすくんですね🎵

おにぎりの種類は・・

塩・鮭・梅干し・味噌 定番の4つになりました( *´艸`)

24日を楽しみにしててね🎵🎵

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/