こんにちは(^^♪

夏休みもいよいよ終盤ですね・・・

宿題は終わりましたか?(●ˇ∀ˇ●)

もちろん大丈夫ですよね( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

今日の課題は「夏休みの工作」です。

工作の課題は久しぶりですね(❁´◡`❁)

 

 

スタッフがあらかじめ決めていましたが、

「アルミたまご、ジェルネイル、ステンドグラス、

マーブリング、糸かけアート、ドームライト」

これらをグループに分かれて作っていきます!

 

 

工作は、手先の器用に使うのはもちろん、

創造性を育む目的も1つですよね(^^♪

 

今日は特に、オシャレそうな工作が

たくさんありそうですね(●’◡’●)

 

 

スタッフが具体例を提示しますが、

自由な発想で作ることも大切です(^^♪

 

 

「こうしたほうがおもしろいかな」

「ここはこの色で塗りたいな」

 

工作をしている途中で、ふと、

ひらめく瞬間というのがあると思います♪(^∇^*)

 

 

そういったひらめきを大切にして、

それを手先を使って表現することで

面白い作品が生まれますよね(●’◡’●)

 

 

スタッフもそういった瞬間を

大切にサポートしていきたいです(*^-^*)

 

 

みなさん、最後まで集中して

作業することができていました(●’◡’●)

 

夏休みもあと少しですね(^^♪

思い出を作っていきましょう(*^-^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/