こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

夏休みも残り1ヵ月を切りました・・・

まはろの子ども達は、計画的に宿題を行い、すでに終わっている子もいます!

素晴らしいですね🌈

まだ終わっていない子は残りの期間でコツコツ頑張りながら夏休みも楽しみましょう☆彡

 

さて、今日の活動は

『通学路の危険箇所探し』

を行ないました!

夏休みに入って、3回目の活動となります。

今日は那覇市民体育館の駐車場を出発して、

①真地小学校

②那覇市民体育館の入口

の二グループに分かれて、危険箇所探しを行ないました(^^)

まはろで道順と交通ルールについて確認してから出発~!!

仲良く手を繋いで歩いて行こう☆

危険な場所がないか確認しながら歩いています。

「ここは危険です」

「車が両方からきます」

と写真を撮ってくれました(^^)

「みぎ、ひだり、みぎ」

「車はこないです」

しっかり、確認して歩きます👏

「ここは歯医者さんなので、車の出入りがあって、危険です」

バッチリです✨

ガードレールの錆で怪我をしないように気を付けてね💦

しっかりと危険箇所を探して、安全に真地小学校まで行く事ができました(*^▽^*)

記念に、はいチーズ✌

 

写真は、①グループのみになりますが、②グループのみなさんもしっかり交通ルールを守って、危険箇所探しを行うことが出来ていましたよ♪

全部の学校に行く事はできませんが、普段登下校する時や外出するときには、今日学んだことを心掛けて、安全に登下校・外出しましょう!

今月に同じ活動があと1回あるので、最後の『通学路の危険箇所探し』も頑張るぞ~!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/