こんにちは(^^♪

今日も快晴☀

うだるような暑さが続いていますね

秋が恋しい今日この頃(*^^*)

 

さて。本日は夏休み一大イベント!

<5店舗合同 すいか割り大会>

子ども達が楽しみにしていた行事の一つです(*^-^*)

 

朝のお迎え時から

「たくさん食べる!」

「何時にいくの?」

「早く行きたい」

との声が聞こえてきました( *´艸`)

 

早々に昼食と学習を終え、外出の準備。

トイレ・水分補給、水筒を持って整列。

スタッフから注意事項を聞いて、外出時の約束事の確認(●’◡’●)

安全に楽しむ為の大切な時間です。

 

車内ではそれぞれお喋りを楽しみ、あっという間に現地へ到着

海がきれい!!

 

5店舗合同なので、会場には賑やかな声が響き渡っていました☆

開始の挨拶はあろはkidsのスタッフRさん。

すいか割りのルールを聞いて、いよいよスタート!!

子ども達同士の交流を深める為、

今年はまはろの子ども達の間にあろはkidsの子ども達が入ります(^^)

幼さに「可愛い~」と思わず声が(笑)

まはろの子ども達も先輩としてしっかりリードする姿が見られましたよ!

異年齢交流って素晴らしいな~と再実感。

 

小さいな子から背丈の大きな子まで全員笑顔で楽しそう🎵

まはろの子ども達はバットをおでこに付けて10回転。

足元フラフラにもめげず、すいかに向かって一目散。

ほとんどの子ども達が命中する事が出来ていました\(@^0^@)/

(スタッフの誘導が上手かったのかも!)

 

無事にすいかも割れ。

次はいよいよおやつタイム。

 

まはろ真玉橋店のスタッフNさんが手際よくすいかを切り分けます

 

その間に、全員でレクレーション大会✨

今日は猛獣狩り

リーダーが発した動物の名前の文字数でお友だちとペアを組みその場に座る。

繰り返し楽しみ大盛り上がりでした。

指揮を務めて下さった真玉橋店のスタッフYさん

ありがとうございました(*^-^*)

 

待ちに待ったすいか試食タイム。

みんなで仲良く座って美味しく頂きました。

お代わりタイムでは、ほとんどの子ども達が手を挙げ。。。

1人で6個たいらげた児童もいましたよ(^▽^;)

暑い夏、綺麗な海を眺めながらのすいかは一味も二味も美味しく感じましたね。

来年のすいか割りも楽しみです。

 

普段なかなか一緒に活動する機会がないので

合同行事は本当に貴重な経験となります。

準備に携わって下さった皆様ありがとうございました。

そして国場店の担当Hさんも昨日から準備などありがとうございました。

 

最後に、保護者の皆さま。

平素より合同会社TAMIをご愛顧いただきありがとうございます。

今後も様々な活動を通して、子ども達へより良い療育を提供できるように精進してまいります。

まだ当分暑さが続くかと思われますが、お体に十分お気をつけて、この夏を乗り切って下さい。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/