みなさんこんにちは!(^^)!

今日から8月に入りましたね~🌞

8月最初の課題は、【ボール運びリレー】です(^^♪

今回は南城市にある

さしきスポレクセンターに行って活動を行った様子を

お届けしたいと思います!(^^)!

スポレクセンターに到着後は

課題の説明をして準備体操に入ります!(^^)!

スタッフの真似をしながら

念入りに体操をします!

片足ずつ伸ばして~

♪~いち、に、さん、しっ

腕もしっかりのばしていきます!

みんな学校の授業でも取り組んでいるからか

体操もばっちりでした(*^_^*)✨

体操のあとはさっそくボール運びリレーと

行きたいのですが、せっかく広い体育館を

お借りできたので2人ペアになってボールを

投げる練習をしたいと思います♬

最初は近い距離から初めて

徐々に距離を伸ばしていきます!

高学年の男の子たちは

さすがパワーがありますね👀!

こーーーーんなに離れていても

余裕で相手のところにボールが届いていましたよ✨✨

投げる練習をしたらいったん休憩です(/・ω・)/

さすが8月のおきなわですね

暑い暑いι(´Д`υ)アツィー

沢山やすんで、沢山水分補給をしたら

ボール運びリレーに移ります!

チーム決めとルールの説明をして

ゲームスタートです✨✨

ボールを落とさない様に

いち、にっ、いち、にっ

目印まで来たら折り返します⇄

回るときもボールが落ちないように

声を掛け合っている様子がありました(*^^*)

どちらのチームも最後まで

諦めずにゴールする事が出来ましたよ✨✨

 

短時間ではありましたが

子どもたちもスタッフもとても良い運動となりました!

場所もとてもよく体育館の裏の方には

遊歩道があり海を見ながらお散歩が出来る所もありました!(^^)!

今度は体育館

だけではなくお散歩したり自然が

沢山あったので外遊びとしても利用したいなと思いました!(^^)!

(涼しい時期になってから笑)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/