こんにちは!

今日も暑い💦💦💦

少し動くだけで汗が流れます( ;∀;)

まはろの子ども達にも定期的に水分補給の声掛けを行ない対応しています!

皆さまも熱中症に気を付けて過ごしていきましょう。

早速今日の課題をご紹介。

『通学路の危険個所探し』を行いました。

第一回目は

①那覇みらい特別支援学校からまはろ那覇国場店

②まはろ那覇国場店から古蔵小学校

までの区間を探索。

 

事前に児童とスタッフRさんが歩いて動画撮影📱

テロップなどの加工はスタッフNさんが行い、

プロ顔負けの映像を見ながらみんなで学習!

 

①横断歩道の信号が青でも、右→左→右の確認を行ない歩くこと。

②駐車場の横を通る時には🚗が出てこないか目で確認をすること。

③信号機の無い道路を通る時には、一度止まって車がこないか確認をすること。

④自分の身は自分で守ることの大切さを再確認しました。

 

動画を見た後はプリントを使って振り返り。

しっかり考え、解答することが出来ましたよ(*^-^*)

みなさん満点を取りニコニコ笑顔💮

交通ルールを守って安全に登校しましょう!

 

長い夏休み、有意義に過ごせるよう日々の課題にも力を入れています(*^^*)

お子さんへ「今日の課題はどうたった?」と感想を聞いてみて下さいね((*^^*)

「楽しかったよ!」と答えが返ってきたら。。。

「どう楽しかったの?」と具体的な質問を行い、話を広げてあげてください🎵

引続き、夏休み期間、子ども達と元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/