こんにちは!

まはろ那覇国場の平良です。

パリオリンピックが始まりましたね。

四年に一度の大きな大会、日本代表として選ばれた選手の皆さんには是非とも

悔いのないよう全力を尽くして頑張って欲しいですね(⌒∇⌒)

沢山のメダル獲得を期待して・・・頑張れ日本!!!!

さてさて本日の課題は・・・

まはろすごろく🎲

すごろくのトータルのマスの数はなんと55マス(笑)

課題前に児童たちに声を掛けマットにお題を貼ってもらいました。

手伝ってくれてありがとうございます:-D

ルール説明をしたらまはろすごろく開始!!!

児童たちも準備の時にお題を見ているので

「あのマスで止まったらやばいよ!」

「一番にゴールしてやる~!」

とワクワク、ドキドキしながらサイコロを振ります。

なにがでるかな、なにがでるかな🎵

止まったマスのお題は・・・

美味しいパスタを発見!!スタッフに好きなパスタを聞いてみよう!

児童:〇〇さん好きなパスタは何ですか?

スタッフ:ペペロンチーノです🍝

質問する事が出来たので1マス進んでください。

どんどん進んでいくと・・・

なんと大当たりのマスもありました。

ペアを組んでいたスタッフと児童は大喜び!!ラッキー🌟

同じマスになり渋滞する場面も(笑)

自分のマスをちゃんと覚えておかないといけません。

勝負の後半戦!!油断していると・・・

なんと大当たりでワープして皆より進んで喜んでいたのもつかの間

「スタートに戻る」・・・(笑)

スタートまで戻って再スタートする児童もいて、様々なお題があり盛り上がりました♬

ゴールする際はちゃんとゴールのマスまで出た目がピッタリじゃないとだめなので

ずっとゴールの目の前を行ったり来たりしている児童もいました 😯

寝坊して2マス戻る。のマスに何回も止まり、何回寝坊するの~~~(笑)

とスタッフにツッコまれていました 😎

1番にゴールした児童はスタッフと喜び抱き合っていました!良かったね(^▽^)/

それに続き続々とゴールする事が出来ています!

最初から最後まで盛り上がったまはろすごろく🎲

またみんなでルールを守って楽しもうね!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/