こんにちは!

気が付けば7月も終盤に。。。

まはろでは毎日朝から賑やかな声が療育室内に響き渡っています(*^^*)

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか?

宿題も計画的に進めていきましょう!

今日は課題で『貝殻リース』を作りました。

スタッフのお手本がこちら👇

夏にピッタリの素敵なリース✨

夏休みの工作宿題にもおススメです(*^-^*)

 

材料はシーグラス、貝殻、プルメリア、ひまわり。

スタッフが準備してくれた土台にデコレーション。

グループで材料を分け合うので、みんなで仲良く使います。

1人で欲張らずに、相手を思いやる気持ちも必要です。

「これ使う?」

「シーグラスもっと使っていい?」

「ひまわりは譲るよ」

グループ毎に相談をする声が聞こえてきました(●ˇ∀ˇ●)

 

 

一通りデザインが決まったらボンドを使って接着。

なるべく手につかないように慎重に慎重に💦

集中して課題を進める姿が見られましたよ!

 

スタッフの説明を忘れてしまった時には

「◯◯さん、もう一度教えてください」と適切な言葉で質問をすることも出来ました。

全員で集中して取り組む事が出来たので

予定時間の半分で活動を終える事が出来ましたよ。

おやつの時間まで、また自由時間が取れた事にみなさん大喜び🎵

乾いた後はリボンを付けて、今日で持ち帰り(*^^)v

夏の思い出にぜひご自宅に飾って下さいね。

宿題として提出するお友だちは、崩さないように保管をお願いします~

 

工作を通して、想像力や集中力を育む。

道具の使い方を学び、何かを作る楽しさを味わう。

沢山の学びにつながります!

今後も定期的に取り入れていきたいと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/