こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

今日から夏休みに入った子どもたち・・・

公園遊びや外出も楽しみですが、厳しい暑さが続いていますね💦

昨日は沖縄で観測史上最高気温となる36度を記録したそうです。

明日も同じような暑さが予想されますので、こまめな水分補給を忘れずに、熱中症対策を行いましょう🍀

 

今日の活動は公園遊びの予定でしたが、熱中症警戒アラートが発表されている為、体育館遊びに変更しています。

今回は『那覇市津波避難ビル』の3階にある広場をお借りしてバスケットボールを行ないました!

スタッフのルール説明が終わったら、2グループに別れてシュート練習をしました☆

高学年のみなさんは学校の体育でもやったことがあるようで、とても上手でした(*^^*)

バスケットゴールが高いので、低学年の子たちは苦戦していましたが、ボールを投げるだけでも楽しんでいました(*^▽^*)

ドリブルをして、体育館内に響く音を聞いている子も・・・♪

 

シュート練習の後は、2チームに分かれてミニゲームをしました☆

片方のチームに高学年が多すぎたので、助っ人スタッフが入ります!!

 

★ゲームスタート★

チームでパスをつないでシュートを試みるも、中々入らず💦

先制点はスタッフのシュートでした!!

 

その後も白熱したゲームになりましたが、子ども達のシュートで点は入らず、

最終的にスタッフのシュートはノーカウントで、0対0の引き分けとなりました(*^^)v

 

たくさん体を動かした後は、水分補給・休憩もしっかりとりましょう✨

 

体育館内から見える川を眺めて、魚探しもしましたよ(*^▽^*)

冷房が効いた室内で、とても快適に過ごす事ができました。

 

次回のゲームでは、シュートが決められるように頑張ろうね★

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/