こんにちは(・ω・)ノ

いよいよ明日から夏休みヾ(≧▽≦*)o

1学期終了、1学期前半終了。

学校によってまちまちですが、皆さまお疲れさまでした!

楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

猛暑にも負けず、栄養もしっかり摂りましょう🎵

 

さて。夏休み直前の本日、課題はみんな大好き『ビジョントレーニング』

今日のお題は何だろう・・・

来所時から気になる児童が複数いました笑

 

そして~。今日の課題が始まると。。

担当のKさんから「今日はいつもと違います。」と一言。

「何?」「気になる!」あちらこちらで声があがりました。

 

今日はモニターに映し出された①~⑩の色の中で異なる色を選ぶというもの(*^-^*)

第一問、第二問と進んでいくと、「簡単🎵」との声が。

ところが、、、

徐々に問題は難しくなり(;^ω^)

子ども達もスタッフも食い入るように画面を見つめます💦

じっくり、じっくりモニターを熟視。真剣です!

 

解答時間までは答えを口に出さない事がルールなので、全員お口はチャック!

「分かった!」と口にした後は、静かにプリントに記入。

何とか10問を終え解答タイム(●’◡’●)

 

担当スタッフと一緒に自分が書いた答えを口にしながら〇付け(*^-^*)

正解をもらい喜ぶ児童、間違いと気付き残念がる児童。

一喜一憂しながら、解答を進めると。。

何と!全問正解者が🎵

すごい!!\(^o^)/ おめでとうございます!

みんなで拍手で称えます。

 

ビジョントレーニングにはいくつかルールを設けており、

指定された鉛筆を使い、回答後は鉛筆と消しゴムを回収。

仕切り板を設置し、担当スタッフが一人ひとり正しいデータが取れる様に行っています。

今年度が終わる頃に、子ども達がどれだけ成長しているかデータで分かると思います。

今から楽しみです。

次のビジョントレーニングも待ち遠しいですね(^^♪

 

そして最後に!

一番難しかった問題を載せます。レッツチャレンジ( *´艸`)

一つだけ異なる色。見つけてくださいね~

※写真が小さくて申し訳ございません(^_^;)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/