こんにちは!

今日の課題が楽しみでお迎えの車内で

「課題何時から?」「間に合うかな?」

「出し物やりたい!」とウキウキな

子どもたちです(≧▽≦)✨

みんなが楽しみにしている今日の課題は…

✨お誕生日会°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

主役の子も「今日、私のお誕生日会だよね♬」

とウキウキしながらも 緊張も見られました!(^^)!

早速、お誕生日会スタート!!

みんなの拍手で入場です✨

自己紹介では、名前・年齢・目標を発表してもらいました。

次は、お友達からの質問タイム🎤

「好きな食べ物は何ですか?」

→「野菜が好きです。ゴーヤチャンプルーが特に好きです」

「好きなトミカは何ですか?」

→「トミカ…。好きな車は、普通の車です」

お友達からの色んな質問に丁寧に答える事が出来ていましたよ☆

ロウソク吹き消しタイム🍰

HAPPY BIRTHDAYの歌をみんなで大合唱🎵

ロウソクを一本ずつ吹き消していましたよ(≧▽≦)

 

ここからは、お祝いの出し物タイム!!

ゴミが消えるマジックを披露したり

エイサーの組踊?!を披露してくれましたヽ(^o^)丿

みんなが夢中になって見ていましたよ!

 

最後は全員参加の謎解きゲーム***

1人ずつミッションカードが配られました。

ミッションカードに書かれている謎を解くと

文字カードをゲットできます!!!

色んな場所・人に隠されている文字カードを集めよう♪

全員の文字カードが集まりました(*^^)vやったー!

でも、ここで終わりません。

集めたカードを並び替えると、ある言葉が出来上がります!

代表して、並び替えてくれました!!

すると~

《〇〇さんお誕生日おめでとう🎁》

お誕生日の子へのメッセージカードが出来上がりましたよ💖

みんなで楽しく、お誕生日会を過ごす事が出来ました!!

おやつに、ケーキを頂き皆大満足です( *´艸`)

来月のお誕生日会も楽しみですね🎵

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/