皆さんこんにちは(^^)/

もうすぐで夏休みが始まりますね!

夏休みの計画は立てましたか?

まはろ那覇国場でも楽しい行事を

沢山計画しているので楽しみにしていてくださいね!(^^)!

さてさて、本日のブログはコーナ学習の

様子をお届けしたいと思います✨

今日のコーナー活動は

・学習

・紐通し

・日本地図パズル

の3グループに分かれて取り組んで行きましたよ(^^♪

 

まず、学習グループのお友達は

学校の宿題がある子は宿題に取り組み

持っていない子はまはろにある

プリントに取り組みましたよ✍

1問1問、問題をよく読んで最後まで

集中する事が出来ていましたよ✨

分からない問題は

「○○さーーんこの問題教えてください」と

自らスタッフ呼んでヒントを貰いながら

解く事が出来ました💮✨✨

 

お次は、日本地図パズルのグループです(/・ω・)/

スタッフが準備したプリントを使って

日本地図のパズルを完成させていきます!

こちらは、お友だち同士で協力し合いながら

完成させる事が出来ましたよ(*^▽^*)

最後に特産品のイラストも貼り付けました!

最後は、紐通しグループです(/・ω・)/

こちらは2種類用意し、最初は靴紐から挑戦です♪

紐の長さを調整しながら左右交互に紐を通したり

上下紐を通したり指先訓練に

取り組みましたよ\(^o^)/

2つ目は紐を通してリボン結びの練習です🎀

スタッフに結び方えを教えてもらいながら

集中して頑張っていましたよ✨✨

どのグループも短時間でしたが

集中して取り組む様子が見られました!

これからも色々な活動を

通して苦手を得意に変えていこうね(≧▽≦)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/