こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

「熱中症」の疑いで病院を受診した結果、「新型コロナ」の陽性が判明する患者が増えていると聞きます。

さらに子供を中心に手足や口に発疹ができる「手足口病」も急速に増えています。

手洗い、うがい、手の消毒、マスク着用をしましょう!

 

今日の課題は、ふえる手つなぎ鬼。

急に雨が降り出したので室内レクに変更。

変更した課題は、9マス鬼ごっこを行いました

進行役のスタッフの説明を聞いています

 

2グループにわかれ行いました。

いち、にの、さんで次のマスに進みます。

 

さ~ぁ 始めマス いち、にの、さんで次のマスに進むヽ(^o^)丿

👹 鬼さんジャンプ

 

 

鬼さんがやって来るぞ! いち、にの、さんで次のマスに移動

鬼さんと同じマスに移動しないでね(≧▽≦)

 

 

スタッフが鬼さんです。

児童は、同じマスに入らない様移動してね! 頑張れファイト

 

 

スタッフと手を繋いで次のマスにジャンプ

鬼さんこっちだよ・・・

 

違うグループの児童と

児童が鬼さんだ  がんばれ!

 

今日の9マス鬼ごっこは、各グループ盛り上がり楽しく活動を行う事が出来ていました。

次回、楽しい活動お願いします。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/