こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

今日は海洋博公園で花火大会が開催されます🎆

朝のお迎えの時間帯から、高速道路の入口がすごく混んでいたようです😓

花火と言えば夏の風物詩ですね!いよいよ夏本番☆熱中症には気を付けましょう!

 

さて、今日は

『睡眠について』

の活動を行いました。

まずは、

◯小学生

◯中学・高校生

◯大人

の3世代の睡眠時間についての3択クイズをしました。

 

小学生の睡眠時間は9~12時間

中学・高校生は8~10時間

大人は6時間以上が

理想の睡眠時間だそうです!

子どもたちや保護者の皆さま、しっかりと睡眠取れていますか??

お仕事をされていたり、家事などで中々理想とする睡眠時間を取ることが難しい方もいらっしゃいますよね💦

しっかり睡眠をとらないとどうなるのか、アニメを見ながらお勉強しましたよ♪

しっかり眠った女の子と、あまり眠っていない男の子のお話です。

集中して動画を視聴した後には、プリントのクイズで復習しました✐

ほとんどのお友だちが正解していました👍

 

最後に、眠る前にリラックスできるストレッチをみんなでやってみました(^^)

足を伸ばしたり

背中を伸ばしたり

体を右・左にまげて体全体のストレッチも行いました。

とても体が柔らかい◯◯さん!

ストレッチもバッチリです👍✨

 

もうすぐ夏休みに入るので、生活リズムが崩れやすくなります・・・

夜更かしせずに、しっかり睡眠をとって毎日元気に過ごしましょうね(*^^*)

 

日課が終わった後は、みんなでダンスタイム♪

リクエスト曲を何曲か流して、みんなでダンスを楽しみました💖

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/