こんにちは(^o^)丿

連日猛暑が続いていますね💦

外でお仕事をしている方を見ると頭が下がる思いです。。

室内にいても熱中症になるので

水分をしっかり摂って体調管理してくださいね。

今日の課題は『睡眠について』を学習しました。

脳や体を 休養させて疲労を回復する働きがあるとても大切なものです。

ぐっすり眠れた翌日の朝は身体がリセットされ、

「よし!今日も頑張ろう!!」と気合が入りますよね\(^o^)/

これから夏休みを迎え、リズムが崩れやすくなるので

夏休みが来る前に、みんなで学習しました。

 

〇よい睡眠ってなに?

睡眠の役割について動画で学習を行ないました。

静かに集中して動画を観る姿に感動。

聞く姿勢💮でしたよ(^^♪

睡眠をしっかりとると、疲れが取れるだけでなく、

体を成長させ、記憶力もUPするそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

逆に睡眠を妨げてしまうデジタル機器についてもお勉強。。

今や無くてはならない便利な機械ですが、使い方を間違えてしまうと。。。

脳や身体へ悪い影響を与えてくれるそうです💦

使い方の確認をご家庭でもお願いします!

 

今日はグループ毎に『早寝早起き朝ごはん』の知識クイズにも挑戦しました。

 

問題を読んで、じっくり考え回答。

 

答え合わせは、スタッフから豆知識を教えてもらいながら進めましたよ。

 

全部で10問ありましたが、全問正解者は1名!

なんと1年生(*^-^*)

すごいですね!!本人も大喜びでした。

これを機に次回も頑張ってくださいね🎵

 

夏本番はこれからです。

睡眠・栄養・休息をしっかり確保して元気に夏を乗り切りましょう!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/