こんにちは(^^♪

昨日は沖縄県はなんと

「7年ぶりの猛暑日」というニュースが

流れていましたよ・・・

本当に今年の夏は

暑さに気をつけていきましょう!!

 

 

今日の課題は「児童館」です。

1~2ヶ月に1度の割合で

実施している課題となっています(^^♪

 

 

本日向かったのは識名児童館(●’◡’●)

1番お世話になっている児童館ですね!!

 

 

まずは受付の方に挨拶します。

「今日はよろしくお願いします」

しっかり声を揃えて言えました(❁´◡`❁)

 

 

さて、ここからは自由行動(^^♪

体育館でボール遊びをしたり

図書室で本を読んだり

思い思いに過ごしていきます(●’◡’●)

 

 

識名児童館は卓球台もあり、

人気のコーナーとなっていますので

予約をしないといけません(●ˇ∀ˇ●)

 

 

畳みのある部屋では

プラレールやレゴブロックで

遊ぶお友だちもいました(*^_^*)

 

しかし、室内でも

本当に今日は暑かったです(っ °Д °;)っ

 

 

こまめに水分補給をしながら

それぞれ過ごしていきました(^^♪

 

 

熱中症対策で、外で遊べない日は、

児童館の課題は貴重ですね(●ˇ∀ˇ●)

 

課題が終わる時間になっても

みなさん、遊び足りない様子でした…

 

 

また行きましょうね(●’◡’●)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/