こんにちは!

まはろ国場の平良です(^▽^)/

7月になりましたね☆

2024年もあと半年です・・・1日が本当にあっという間ですね(´;ω;`)

1日1日を大切に今日も過ごしましょうね♪

 

さて、本日の課題は・・・

棒は倒さんぞ~~~~です!

課題が始まる前からしっかり座って待つことが出来ていて

課題の説明もちゃんと聞くことが出来ています!

まずはお手本スタッフと児童でやってみました。

お手本も上手く出来ていましたよ 😀

先にスポンジの棒に慣れるために棒の上で何回手を叩いて棒を落とさずに

キャッチすることが出来るかチャレンジしてみました!

その後は各チーム1人1本棒を持ち四角形をつくります。

4名がそれぞれの棒が倒れる前に走って行ける距離をイメージして相談し、

4名が一斉に離し、次の棒に移動して、倒れる前に棒を持ちます。

棒が1本でも倒れたらダメなので意気を合わせて自分が持っている棒も倒れないように

俊敏な動きとチームでのコミュニケーションも大事になってくる遊びです。

スタッフの「せーの」の掛け声で移動して行きます。

絶対に倒れないようにキャッチするぞ~~ 🙂

こうやって手で支えるんだよ!

スタッフと一緒に頑張って参加する事が出来ています✌

棒が1本でも倒れたらダメなので、4名の協力が必要なので

自分たちでできそうな距離を設定し、4名が協力して達成する喜びを感じる

ことができる点が特徴です。

徐々に慣れてきて距離を離してチャレンジしてみました!

棒が倒れてしまってもう一回!

とスタッフに伝える場面もあり、失敗しても気持ちが崩れることなく

チャレンジして諦めない姿、素晴らしかったです☆

また次もチャレンジしてみようね👍

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/