皆さんこんにちは(*^▽^*)

今日から7月ですね🎋✨

7月という事は・・・七夕や夏休み

新紙幣の発行とたくさん行事があり

わくわくしますね!(^^)!

そして国場店の壁面も7月という事で・・・・

逆光という事もあり少し見えずらいですが

七夕仕様になりましたよ🎋🌟🌟

これから7月の工作もあるので子どもの作品も

飾るのが楽しみです(*^-^*)💛

 

 

さてさて、今日の課題はビジョントレーニングです👀✍

今回の問題は、スタッフ曰く

今年度で一番難しい問題になっているとの事で

みんな集中して取り組んでいきましょう\(^o^)/

 

まずは、自分の席に座ったら名前を書いてスタッフの

話を聞きます👂

今回の問題は、

モニターにUNOのみどりきいろあか

カードが写し出されるので

多いカードに〇を付けていくという問題に

なっています!

さあ!キッズもスタッフ全集中👀!!

最初は練習です!(^^)!

みんな口に出さずに静かに

数えて問題を解いてきます✍

どんどん問題が難しくなっていきましたが

悩みながらも書き進めることが出来ました(^^♪

全問題が終わり答え合わせでは

「ええ~青いカードが入ってる」

「難しかった~」

などの声が聞こえましたよ(*’ω’*)

そして!なんと今回満点のおともだちが

1人いました👏✨✨さっすが~👏

今後もビジョントレーニングを通して

集中力や観察力、空間認知力を高めていけたらなと

思います!(^^)!

 

~~~~おまけphoto📷~~~~

始まりの会とおやつ時間の出来事(*^▽^*)

はじまりの会が始まる前にはみんな静かに

待つことが出来たり

おやつ前にはスタッフが声を掛けなくても

1列に並んで待つことが出来ていました!(^^)!

この光景を見て子どもたちの成長が見られ

とっても嬉しくなりました(≧▽≦)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/