こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

6月に入ってもう1週間・・・

来月には夏休みですね(゚д゚)!

あっという間に時が流れていくのでついていけません(~_~;)

 

さて、今日は毎月恒例の

『ビジョントレーニング』

を行ないました👀

 

今日のトレーニングの内容は

【写真に写っているまはろのお友達とスタッフの人数をかぞえる】

でした(*^^*)

★集中すること

★答えを声に出さないこと

を確認してさっそく活動スタート!!

写真が映し出されるのが、約5秒ほどの短い時間なので、集中してモニターを見ながら数えています。

数え終わったら、自分のプリントに記入していこう✎

始めは声に出して数えていた子も、スタッフが

「心の中で数えようね」

と伝えると、声に出さないように気を付けながら数えることが出来ていました♪

そして、みなさん10問最後まで集中を切らさずに頑張りました👏

丸つけして答えあわせ(*^▽^*)ノ

最後の終わりますの挨拶の時に、かっこよく座っていた〇〇くん✨

 

ビジョントレーニングは集中することが大切なので、終わった後は意外と疲れます・・・

今日の活動もみなさんお疲れさまでした★

明日の活動もお楽しみに~(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/