こんにちは!!

晴れだと思ったら雨が降り

雨がやんだと思ったら蒸し暑く。

天気がコロコロ変わりましたね。

今週末は、気温が下がる予報もあるので

体調管理に気を付けて行きましょう!

今日の課題は、★お誕生日会★

お祝いした様子がこちら!!

5月のお誕生日会のプログラムは~

①誕生日の子の入場★を手拍子で迎えます♪♪

 

誕生日の2名は手を繋いで仲良く入場しましたヾ(≧▽≦)ノ

ココから司会をお友達にバトンタッチ✨

 

②自己紹介(質問コーナー)

先ずは、自己紹介で名前と年齢を教えてもらいました。

「12歳です!」「16歳になりました!」

お友達からの質問コーナーでは、主役の2名に

聞きたい事を質問しましたよ!(^^)!

お友達「好きな動物は、何ですか?」

〇主役「ネコです!」「黒と白の長い犬が好き!」

お友達「好きなトミカはなんですか?」

〇主役「救急車かな?」「軽自動車が好き!!」

いくつかの質問にも、しっかり答える事が出来ています☆

 

そして~

③ハッピーバースデーを歌いましょう♪♪

この日に合わせて、ケーキをリニューアル✨

イチゴがたっぷりの3段ケーキです!!!

新しいケーキにみんな大喜び(´▽`*)

誕生日の子もこの笑顔です!

1人ずつ歌を歌い、ロウソク吹き消しを行ってお祝いしました✨

 

④子ども達からの出し物

お友だちがお祝いの歌とダンスで

♪Bling-Bang-Bang-Born♪ を披露してくれると

主役の2名も飛び入り参加で踊ってくれ、

みんな大盛り上がりです☆★

 

⑤スタッフからの出し物

スタッフ得意のリフティングを披露!

誕生日の子の年齢(12歳+16歳=28)

という事で、目標を連続28回!!

皆で数えると‥‥なんと目標を超えて

30回以上、出来ました✨✨

他にも、背中側の首元にボールを乗せたり

難しいリフティングの技を披露してくれました!

 

その姿に「れおさんカッコイイね!」「凄っ!!」

と、子ども達が思わず駆け寄って来たので、

スタッフ上機嫌です(*’ω’*)

 

⑥プレゼントをお友達から渡してもらいました★

おやつのケーキも食べて、皆ニコニコです(*^^*)

主役の2名に何が楽しかったか聞くと

「インタビュー(質問コーナー)が楽しかった♪」

「ダンスが一番楽しかった★」

と嬉しそうに話してくれましたよ!

改めて、お誕生日おめでとうございます。

今年も一緒に思い出たくさん作ろうね!!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/