こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

台風1号が発生しそうです。

沖縄本島には、5月28日火曜日から接近すると

私が見ている天気予報の気象予報士さんが言っていました。

家の排水口のゴミ、ベランダの片付け等を早めにしましょう!

今日の課題は、読み聞かせ「大型絵本の世界を楽しもう!」

大型絵本・・・

①スマホをひろったにわとり

②あったかったら ぬげばいい

③ぜったいにおしちゃダメ

④ふしぎなタネやさん

⑤ばけ ばけ ばけ ばけ ばけたくん

( ^ω^)・・・ 沢山の絵本 👏 🎉

 

今日は、◯◯さんに大型絵本を読んでもらいます。

お願いされた、◯◯さん宜しくお願い致します。

 

初めに、今日の課題進行スタッフが読みます。

( ^ω^)・・・静かに聞いてください!

問題です。

①携帯を拾ったのは誰ですか ( ^ω^)・・・ポップコーンさん 正解 🎉

②携帯でやり取りをしていたのは、誰ですか ( ^ω^)・・・おおかみさん 正解 🎉

 

スタッフの読み聞かせが上手で、児童も絵本を見て、聞いて楽しんでいます。

 

これから、◯◯さんが読みますので聞いてくださいね!

読むのが上手です。 ( ^ω^)・・・聞きやすかったです。

 

◯◯さんが読むそうです。

( ^ω^)・・・聞き惚れないでね!

◯◯さん 最後まで読む事が上手に出来ていました。👏

 

最後に、スタッフさんが読みます。

ばけ ばけ ばけ ばけ ばけたく

( ^ω^)・・・ いなくなりました。👀

 

次回も楽しいい絵本をお願い致します。

( ^ω^)・・・とても楽しかったです。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/