こんにちは(^^♪

来週から梅雨入りということです。

沖縄県では今年貯水率が低いので、

恵みの雨になるかもしれません(●’◡’●)

 

 

今日の課題は「お金の計算」です!

日常生活をしていくなかで、

買い物をする機会がありますね。

 

「買い物学習」の課題もそうですが、

お金の計算ができることは、

生活していく上で大切です(❁´◡`❁)

 

 

早速練習に入っていきます(*^_^*)

 

 

このように、足していくらということで、

算数の知識も必要になってきます。

 

 

いろいろな硬貨の組み合わせで、

すぐに答えが出ると良いですね(^^♪

 

 

みなさん集中して取り組んでいました(●’◡’●)

 

 

特にこちらのお札に書いてある偉人・・・

児童たちに尋ねてみても、

なかなか難しい様子でした(T_T)

 

 

最後はプリントを用いて、

お金の計算の練習をしています(●ˇ∀ˇ●)

 

 

難しいと感じた児童もいたようですが、

練習を続けて、買い物が1人で

できるようになると良いですね(❁´◡`❁)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/