こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は天気が良かったので

久しぶりに布団カバーを干してから

出勤しようとしたら

寝坊をしていまい

そんな時間は無かった私です…( ;∀;)

 

 

さて、今日の課題は「運動遊び」

プールスティックを使って

ボール運びをしました!

 

まずは、みんなでルールを確認します。

 

スタッフがコースを設置している間

静かに待ちながら、コースを観察しています👀

 

それでは、スタッフのデモンストレーションを見ながら

しっかりとコースの説明を聞きます👂

1つ目は、【箱を乗り越えよう】

踏むと箱が潰れちゃうから気をつけて!

2つ目は、【チクチク?足つぼマット】

色々な形があるけど、上手に歩けるかな?

3つ目は、【ビニール紐の壁を潜り抜けろ】

ボールが紐にぶつかって落ちないように気をつけて!

そして、最後は【同じ箱はどれ?】

ボールと同じ色の箱にボールを入れて…ゴール!!

間違えずに入れれるかな?

 

スタッフは落とさずにゴールv((^▽^))v

 

さぁ、皆は落とさずに運べるかな?

それでは、よーいスタート!!

 

ボールを落とさないように

2人で協力して運んでいきます。

落としたら、拾って

落とした場所から再スタートです。

足つぼゾーンもなんのその

余裕で乗り越えていきます。

 

 

みんなが横になってくぐる所を

2人で相談して縦で行くペアもいました!

 

 

最後のコースです。

惜しい、もうちょっとだ!

ゴール!!

 

落としても怒ったり、諦めたりせず

何度も挑戦し、最後まで頑張りました👏

お友だちと協力しながら

全員ゴールする事が出来ています💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/