こんにちは、国場スタッフの仲間です(^-^♪

今日は、朝からあいにくの雨☔️

そろそろ梅雨に入りそうですね…

さて、今日の課題は「ビジョントレーニング」

今回は、いつもと違い

モニターを使わずに行いましたΣ(゚д゚;)

なぜなら、いつもは見る力を

トレーニングしていますが、

今回は【聞く力】をトレーニングする為です!

今回は、2つの単語を同時に流し聞き取ります👂

まずは、短い単語からスタート!

みんな静かにし、聞き耳を立てています。

何度も流していくとだんだん聞こえるような…?

分かった人は、手をあげてスタッフに耳うちします。

私には「いちご」と「ブログ」に聞こえてましたが

正解は…「まはろ」と「リンゴ」でした( °‎‎ࠏ°)アリャ

少しずつ単語の文字が増えていきます。

1単語でも分かる人は手をあげてね✋

わかった人から順番よく並んでいます。

何度も聞いているうちに耳が慣れてきたのか

「わかった!」と並ぶ児童がたくさん!!

綺麗に列を並ぶのも忘れません!

1単語正解者がどんどん増えていきます。

今回はスタッフも一緒に参加しました。

なかなか2単語が聞き取れず、

スタッフも苦戦しました、、、

今回は【聞く力】をトレーニングしました。

スタッフでも難しく「え、なんて言った?」

が多く飛び交っていました( ̄▽ ̄;)

後半は聞き取れるようになったのか、

1単語は聞こえた児童がたくさんいました💮

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/