こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

今日は朝のお迎えの途中で急な大雨が・・・

今日の町探検に行けるかな(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

でも大丈夫!!雨の日でも楽しめる牧志公設市場の中を探検に行ってきました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠)

 

まずはスタッフから活動の説明とお約束を聞いて、みんなで確認をしました(⁠*⁠・⁠▽⁠・⁠*⁠)

なんと!今日のプリントを全部クリアすると特別なおやつ券が貰えるとのこと・・・((o(´∀`)o))ワクワク

一人1セットプリントを受け取ったら、レッツゴー!!

駐車場から少し歩いて商店街を散策(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

公設市場内は、グループに分かれて回りました(^^)

【ドラゴンフルーツのジェラートをさがせ】

【あぐーの看板とミニあぐーはどこ?】

他にも、ヤシガニ・ミーバイ・イラブチャーなど、様々な魚を探して市場内を回りました。

大きなエビや魚にびっくり(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!する子どもたちでしたよ!

 

2階のプリントをクリアした子が、まだクリアしていない子にヒントを教えてあげる場面も見られました✨

 

3階には昔の公設市場の写真が掲示されていて、歴史を振り返ることもできました★

今日の那覇まち探検で、沖縄の特産物や文化を学んだ子どもたち・・・

「「「とても楽しかった!!!」」」

ととびきりの笑顔を見せてくれました😊

まはろに戻って休憩をした後は、まち探検を頑張ったご褒美で、アイスクリームのおやつをみんなで食べましたよ😋

また、まち探検に行こうね👍

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/