こんにちは!!

今日は、皆が大好きな金曜日✨

学校が遠足だった子もいて、

みんなキラキラな笑顔で来所して

くれています(≧▽≦)♪

そんな今日の課題は・・・

☆ビジョントレーニング☆

まずは、約束の確認と今日のルールを説明です。

オセロの白黒の駒、どちらか多い方に〇を付けます。

早速スタート!!!集中!!!

こちらは、白が5つ・黒が4つなので、白に◯を付けます。

並んでいる場所が違ったり、数が増えていくので

数えにくくなってきました。

みんな、集中しています。難しくなってくると、

ぱっと見で多い方に◯を付けて自分の直感を頼りに!

最後は、この問題!!

白が真中に集まっており、黒で囲まれています。

皆さんは、どちらが多いかわかりましたか?

正解は、黒!!1つだけ多いです。

白と答えた方も多いと思いますが、これには理由があります。

白は膨張色なので、見た感じは白が多く見えるそうですよ☆

 

最後まで、集中して取り組む事が出来ました(*^-^*)!

次のビジョントレーニングもこの調子で取り組みましょうね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/