こんにちは

まはろ那覇国場の上原です☺️

明日からゴールデンウイークです☆

まはろも3・4・5日はお休みになります。

3連休明けにはたくさんお話が聞けるといいな(*^▽^*)

さて、今日は予定を変更して、コーナー活動を行いました。

宿題がある児童は学習室にて、宿題に取り組みました✎

分からない漢字は自分でドリルを見て調べていました(*^^*)

またビジョントレーニングでも行っている数えるプリントに取り組んだり、

 

 

 

 

 

 

鉛筆の持ち方を意識して、なぞり書きの練習を頑張った子もいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

また、単語を並び替えて文章作りをするグループは、イラストに合う文章をスタッフと一緒に考えてプリント学習に取り組みました🌈

小学1年生組は、交通ルールを学びながら楽しめるカルタを行いました★

カルタで交通ルールバッチリ👍

スリーヒントクイズで、文字を読む練習に取り組んだグループもありました♪

 

また、軽作業グループは、ローマ字入力でテプラ作成を行ったり

まはろのカードゲームをラミネートする作業に取り組んでいます(⁠^⁠^⁠)

コーナー活動は毎月あるので、今後も子どもたち一人ひとりに合った活動を考えていきたいと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/