こんにちは✨まはろ国場の浅沼です🙋✨

四月になって、約1週間がたちました✨

今年は、なんと新1年生が3人も

まはろに来てくれて

一段とにぎやかになっています✨

 

さて、本日の課題は『ビジョントレーニング』です!!

今回のビジョントレーニングは

「点つなぎ」を行ないます(・ω・)ノ

指定された席に座り、スタッフの

説明を聞きます(‘◇’)ゞ

今回は20分間で

レベル①~④のプリントを行ないます。

ルールもあります。

※名前を記入する

※正確に早く

※お友だちは気にしない

この3点のルールを守りスタートします✨

スタートするまでは、プリントは裏返しです。

「よーい スタート!!」で

名前を記入して始めます(‘◇’)ゞ

 

丁寧に記入していきます!!

プリントが終わると、スタッフに持っていき

採点してもらいます。

これも、1つのルールで、線の後ろで待ちます。

全問正解したら、レベル2のプリントを貰います。

レベル③、④からは一気に難しくなって来ます(*_*)

少し手が止まっているお友だちには

スタッフがサポートしていきます!(^^)!

「終了!!!!!」

「え――――」って言うお友だちが多く

楽しみながら取り組んでいたのかなと思います✨

みんな、この20分間かなりの

集中力で驚きました(・∀・)

 

時間内にレベル④まで終わるお友だちもいて

スタッフの方も驚きでした(・∀・)

 

最後は、きちんと終わりの挨拶までできました(*^^*)

本日の課題、ビジョントレーニング

(点つなぎ)を通して

慌てず丁寧に書くことや

周りを気にしない。

ビジョントレーニングを続けていく事で

集中力を養われていくと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/